引越し

最近、会社を辞めて新しい会社に就職しなおすため、家も引越すことにしました。引越しの日を6/6に決めて、その日から新家賃を払い始めて、元の部屋の家賃も1日余裕を持って6/7で解約の手続きをしてしまっていたのに、5月末の決算作業の忙しさで休日出勤などしていたら、引越し準備がまったく出来ないまま5月末を迎えてしまいました。最終出社日も5/31の予定だったのですが仕事が終わりきらずに6/1にのびてしまい大慌て。


6/3に引越しの比較サイトに登録したら電話とメールがかかりまくり。サカイ引越センターの見積もりを聞いたら1Kの部屋の荷物が2トントラックで4万円くらいだったのですが、中小の引越し業者もおおく、最安値で18,900円というのがありました。ところが、鯨のマークの日本引越しセンターはフレッツ光の仲介もしているようで、見積もりは2万8千円でしたが、Bフレッツを彼女(もうすぐ嫁)の名義で入れば引越しは1万円でやってくれるとのこと。それはいい、と思ったものの、念のため彼女と相談してから連絡します、と保留に。


途中で、アイキョーという引越業者が26,000円で見積もりの電話をしてきたのですが、最安値で18,900円の会社があるといったら18,900円でやってくれるとのこと。ただ、結局、10,000円のBフレッツ付きも魅力だったのでそちらは保留。


日本引越センターは連絡先はメールをしてくれるとのことだったのですが、なんと、そのメールが長すぎて携帯メールだったので途中で切れてしまい連絡先がわからずじまい。夕方かけなおすといっていたのでそれを待っていたが連絡なく、その日中に決めたかったのでアイキョーに電話したらすでに営業時間が過ぎてしまい決まらぬまま6/3がおわってしまいました。


さて、どうしたもんか、と思っていたのですがすでに6/4で引越しまであと2日。今日決めないとまずいなと思い、午前中の間、日本引越しセンターの連絡を待っていたがこないので、アイキョーの18,900円で決定。


そこから、土曜は彼女と家具を選びに大塚家具へ。ベットを購入しました。大塚家具の対応は非常によかったです。ベットも1万円から70万円まであって、その寝心地の違いを実体験できてよかったです。


さて、6/5 引越前夜。午前便でダンボールが届き、そこから積込作業。積込作業をしていると日本引越センターから連絡が。今頃かよ!と思ったが、もう決めてしまいましたといったら、Bフレッツだけでもよければ入り直しませんかとのこと。そうすると、最初の2ヶ月無料+2万円キャッシュバックがあるとのこと。お得なので結局それはお願いして一件落着。
キャッシュバックのその後についてはこちら・・・

あれ、振り返って考えてみると連絡つかなかったおかげで、かえって引越業者の値段も安くて、Bフレッツも安く入れて・・・結局、運が良かったのかな??ただし、バタバタで決定したので来週火曜日まで引越先でインターネットが出来ない状況ですが。


しっかし、もう少し、余裕を持って引越準備はしないときついでね、あたり前ですが。。。


2011/6/8 (S)

実質0円での会社設立はこちら・・・

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る