3月9日・勉強会・「ちいさな企業未来補助金と経営計画の立て方」

経済産業省の発表によると、平成25年4月から小規模の会社を起業する人のために数百万円程度の補助金を制度を創設します。その内容について現在、決まっている内容を解説いたします。

 

 

勉強会と懇親会の詳細
勉強会

 

 

 

【テーマ】

1. 「ちいささな企業 未来補助金 について」

経済産業省の発表によると、平成25年4月から小規模の会社を起業する人のために数百万円程度の補助金を制度を創設します。その内容について現在、決まっている内容を解説いたします。

講師:鴻鵠の会理事 行政書士 内尾由生弥

2. 「経営改善計画の立て方」

講師:鴻鵠の会理事 税理士 鴫村 剛

ちいさな企業未来補助金を申請するには事前に経営計画を作成し、認定機関の承認を得る必要があります。
(講師の鴫村は認定機関になるための試験に合格しております。)
また、金融機関への返済猶予の申し出などをする時にも実行可能な抜本的な経営改善計画の提出が求められます。
さらに黒字経営を行うためにも自社の経営計画を作成しておくことは重要になります。
今回はこの経営計画の立て方のについての講義を行います。

【日時】3月9日 勉強会 16:00~17:30 懇親会 17:30~19:30
【場所】ダイニングバー RUNOA
    http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13143457/
【住所】〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビル5階B
【連絡先】03-5913-7865

懇親会

4000円飲み放題にて考えております。(実費にてお願いします。)

【費用】セミナー 1,000円(初めての方)・会員の方は無料
    懇親会  4,000円

1人でも多くの方の参加をお待ちしております。

お申込み
過去の勉強会はこちら・・・

 
勉強会・懇親会への申し込み
「お問い合わせ内容」欄に何月何日の勉強会への参加希望と記載して送信してください。

申し込みの方はこちら→

 
鴻鵠の会の勉強会とセミナー

 


 
 

鴻鵠の会の勉強会とセミナー

鴻鵠の会では主に独立、開業、会社設立を目指した人を対象とした「セミナー」と今後の日本経済について一緒に考えていく「勉強会」をそれぞれ隔月ごとに行っています。
興味がある方はお気軽にご参加ください。

 
鴻鵠の会の勉強会・セミナーの特徴

①税理士・行政書士などの専門家や現役の社長の講義が聴ける。

②一方的なセミナーではなくアットホームな雰囲気で自由に質問ができる。

③理事メンバーが30歳くらいと若く、気がまえずに参加できる。

④セミナー・勉強会は1,000円とリーズナブルである。

⑤懇親会への参加で参加者同士や鴻鵠の会のメンバーと親交を深められる。

お申込みはこちら・・・

 

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る