忙しいときって重なりますね。

いやー、忙しいときって重なりますね。

ベテランの人がやめて、新人が一人入ったのですが、そのタイミングで、とってもありがたい話なんですが、一気に3件ほどお客さんが増えまして、てんてこ舞い。
新人にベテランの人と同じ仕事を求めるのは酷な話なんで、こちらでうまく調整しながら仕事を振っていますが、自分が忙しくなってしまい営業まで手が回らない状況。

にもかかわらず、その後も、所長の知り合いからの紹介があったり、前に一度確定申告をしたことがあるお客さんから、単発で仕事が入ったりと大忙し。
弟に手伝ってもらったり、休日出社で対応をしてはいたのですが、なかなか追いつかない状況。

この不況時にとってもありがたい話なんですが、こちらの体制が不十分であったため、パートを1人雇うことにしました。

忙しすぎると、せっかくの仕事のお話に対応しきれなくなってしまう可能性もあり、また、営業に時間がかけれなくなってしまうので、早急に対応が必要な状況でした。

少し余裕を作らないと、今後のための仕事ができなくなってしまうので要注意ですね。

2011/11/3 (S)

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る