新聞が来ない!

新聞が来ない!

引越し前にとっていた日経新聞を引越し後も取ろうとたしか住所の変更を申し出てから引越しをしたはず。

なのに新聞が届かない!

引っ越して1週間してからそーいえば新聞こねえなぁ、なんて思っていたら、1週間無料試読の葉書が届いた。あれ、住所変更のつもりだったのが解約になっちまったか!?と思い、しょうがないからもう一度、1週間無料試読してからとるかと葉書を書いて出しました。

すると、3日後に継続購読ありがとうございますというお知らせが届いた。
はぁっ!?継続購読?どういうことだ、と思って連絡をしてみたら、住所変更は受け付けられていたが、変更先のミスで配達がされていなかったという。

おいおい、何じゃ、そりゃ、と思いながらも、じゃあ、届いていなかったんだから、一度解約にして、これから1週間無料試読にして下さい、と頼んだところ、この場合、住所変更になるので無料試読から始めるように手続きができない、とマニュアル通りであろう答えが返ってきた。

届け忘れておいてその対応は一体なん何だ、こいつ、と思い、

あぁ、じゃあ、解約しますよ。

と即答した。
すると、販売店に確認を取って販売店のほうから折り返しますとのこと。

しばらくして販売店の人間から連絡があり平身低頭な姿勢で、
こちらのミスで配達がされれいなかったとのことで大変申し訳ありませんでした、とのこと。結局、6月分の新聞代は無料で届けるので続けてもらえないかとのことで、こちらも、もともと購読する予定だったのでOKした。

最初からそういう対応をしておいてくれよ、いちいち面倒くさいな、と思いながらも、結局、1週間無料が11日間無料になったから、まぁ、よしとするか。
それに、引越し直後はバタバタしていて読む暇がなかった可能性も高いし。

そー考えると、引越し業者といい、今回といい、何かとトラブルはあるものの結局値段は安くなっている。どーも、面倒事も多いが金運だけはやたらついているなぁ、と思う今日この頃でした。

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る