17日の勉強会よかったですね。

17日に鴻鵠の会のメンバー同士での勉強会をやりましたが、非常にいい経験になりました。
2ヶ月に1回のペースで全体を流れる大きなテーマは「10年後の日本経済を考える。」というものですが、今回は私が講師の番でしたので専門分野の日本の税制の面から経済への影響を話させていただきました。

直前で色々と準備に終われて大変でしたが、皆さんにお話しするとなると色々本を読んで勉強したり、レジュメを作成したりして、普段、ただなんとなく本を読む以上に要点を整理してまとめたり、色々な説を比べたりして、自分のためにもとてもよかったです。
参加してくれた方にも、わかりやすかった、ためになったと言っていただけたので、ほっと胸をなでおろしています。

25日には外部向けの勉強会もあるので興味のある方は是非足を運んでいただければと思います。

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る