従業員がやめると大変ですなぁ。

最近、8年ほどいた従業員がやめることになって、仕事を一部引き継ぎました。

大きな会社の経理を任せていたのでその引き継ぎがなかなかボリュームがあって大変でした。
そして、そんなタイミングのときに限って、同時に3件もお客さんを紹介されて、とってもありがたい話なんですが、忙しくてひぃひぃいっております。
さらに、代わりの人が必要なので求人も出しました。
すると40通の履歴書および何名かは電話での問い合わせがありました。
うーん、忙しいのに40通の履歴書に目を通すのもなかなか時間がとられる、と思いながら見ていましたが、結構、転々としている人や、務めていた会社が倒産になった人とかが多いこと。
世の中、本当に不況だなぁ、と実感でした。
そんな中から、何名か面接をして、決めたものの、来れるのが3週間後とのこと。

ん~、今すぐ猫の手でもかりたいのに!!

なかなか、うまくいかないものですが、新人に期待をしつつ、今をしのぐとします。

2011/10/12 (S)
 

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る