うっかり

今日は、先日うっかりしたという話。


朝起きた。で、11時の来客に備えて「ジャンプ」の立ち読み時間も考慮し家を出ようとした。のだが、鍵がない。一式ない。家の鍵、事務所の鍵、事務所の金庫の鍵。家にあることは確かだ。昨日同居人が外出している時に帰宅しているので。どこかにうっかり置いてしまったんだろうと考えました。


ただ、定位置にない。色々探してみるものの、一向に出てこない。40分ほど探したが、諦めて家を出た。事務所には仕事のパートナーが先に着いていたので入ることができた。お客さんの応対をしている時も正直気もそぞろだった。そぞろの割には契約してもらったから良かったけどさ。


新杉田という横浜の先の先の入国管理局まで行って、そんでまた事務所に戻る。鍵を探しに家に帰りたかったので、早めに事務所を出た。でも、以前から気になっていた、なぜか事務所の同じビルの2階にあるメタル・デスメタル・パンク・ホラー系のTシャツを取り扱っているお店に初めて入ってしまう。


そうすると、あるわあるわ私の好きなジャンルの黒いTシャツたち!私はTシャツが大好きで、夏用に着るTシャツだけで40枚ほど所有しているのです。そんな私にとってそのお店はまさに楽園。品定めすること数十分。お金ないのにね。


うっかりTシャツ2枚買ってしまいました。私はMETALLICAというバンドが大好きなんですが、昔からバンドTシャツのデザインをしているパスヘッドという人も大好きで、この人のデザインのTシャツはついつい買ってしまいがち。去年も2枚買ったし。


本当はギーガーの作品がプリントされたTシャツも欲しかったんだけどSサイズがなかったんで諦めた。もしもサイズがあったら絶対に買ってたな。ギーガーが一体何者か分からない方は、おとうさんかおかあさんにきいてみよう。いやきかないで。知らねえから。ギーガーさんは、『エイリアン』のデザイナーです。お店の人曰く、「毎週新しいTシャツ入ってきますから」とのことで、私のクローゼットにまた黒いTシャツが増えるのは必至。


家に帰って、また鍵の捜索。でも、見つからない。まさかとは思いつつもゴミ袋を検分したところあっさり発見されました。あー良かった。


ビールを速攻で買いに行ったのは言うまでもありません。

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る