Bフレッツ申し込みの2万円キャッシュバックが入金されてこない!?

6/8に 「引越し」 という題のブログで書いたのですが、日本引越センターでBフレッツを申し込むと2万円がキャッシュバックされるという話がありました。

これはもともと、引越しの見積もりをした際に引越しと同時にBフレッツに加入すると1万円で引越しをしてくれるという話だったのですが、結局、日本引越センターではなくてアイキョーという業者で18,900円で引越しをやってくれるとのことでそちらに頼んでしまった後に連絡があり引越しはお断りしました。

すると、引越しとは関係なくBフレッツに新規に加入をしてくれれば2ヶ月無料な上に2万円のキャッシュバックがあります、ということで、日本引越センター経由でNTT東日本のBフレッツの申し込みをお願いしました。

手続きは済み、インターネットもつながったのですが、キャッシュバックについては2~3ヶ月かかりますとのことでした。
それが6月のことです。
そして時は流れて

7月・・・・・8月・・・・・9月・・・・・10月・・・・・11月!?

ないっ!
入金がないっ!
その後まったく音沙汰がないまま気がつけば11月も下旬。
これはおかしい、と思いNTT東日本に確認の電話をしました。すると、担当のものから折り返しますとのことでした。

しばらくすると日本引越しセンターの担当者から連絡があり、こちらのミスで入金処理がされていませんでした、とのことでした。今月中には確実に入金しますとのことでした。

あっぶねぇ、こちらから連絡しなかったら泣く泣く2万円を逃すところだったわけだ。気がついて連絡をしてよかった。

しっかし、そもそも入金されるのに2~3ヶ月もかかりますっていっておいて、その後何の音沙汰もないって、なんか怪しいよなぁ、とか勘ぐりたくなってしまう。
まさか、そんなことはないと願うが、2~3ヵ月後で消費者が忘れてくれたらそれでいいなんて思ってないだろうなぁ。
まさかね、まさか。

ただ、日本引越センターのホームページ見てもどこにもフレッツ光との同時加入のプランや2万円キャッシュバックについては触れられておらず、どーも信憑性が薄いというか裏づけが取れず、なーんか入金が本当にされるまでは予断を許さない感じです。

2011/11/23 (S)

その後・・・

実質0円での会社設立はこちら・・・

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る