引越し後からようやく日常へ

引越し後の家でようやく作業ができる環境が整ってきました。

当初は、なにをやるにもどこにしまったか探すところから始まり、パソコンもリビングで使ってなかなか集中できないでいて大変でした。
しかも、この猛暑にもかかわらず家にはクーラーが1台もない。。。これは、やばかった。体力の消耗が激しい。

6/26にクーラーを購入しに行ったものの工事待ちで7/9まで設置できず。
たまたま、寝室用に買ったウインドエアコンは自分で設置するものだったので、頑張って設置。意外と難しくなんだかんだ設置に5時間も要してしまったがなんとか寝室だけは涼しさを確保。

さらに、リビングにあったパソコンを実家からパソコンデスクを運んできて、先日、書斎にパソコンを移動。クーラーもなくて暑くてフラフラだったのとあわせて、1ヶ月でようやく普通の作業ができるようになりました。

しっかし、家で作業(仕事)をするにはやはり環境を整えないとまったく能率が上がりませんでした。

普段何気にある環境って、意外に大事と実感した次第でした。

あとは早く他の部屋にもエアコンが来るのを待つのみ!


2011/07/05(S)

関連記事

フェイスブックページ

ツイッター

ページ上部へ戻る